結婚式Q&A

結婚式に出席するときの服装は?

結婚式に呼ばれた時、何を着て行くかいつも悩んでしまいますよね。最近、私の周りでは買うというよりも借りる人が多くなっています。大抵の場合は、同じ会社の人や友達の結婚式に出席します。そうすると、同じ人と会ったりしませんか?その時、以前出席した結婚式と同じ服装だと思われたくないからという理由が多いみたいです。リリィジュというのもありますね。

男の人は小物(ネクタイなど)を変えたりはしますが全体的にはそう変わらないのに対し、女の人は全体的に変える傾向があります。その時、買うとなると出費は結構なものになるでしょう。

結婚式の服装の基本は、新婦さんが着るドレスの色などかぶらないようにしなければいけないのでそういう所でも、もっと悩んでしまい借りたりするんでしょうね。 今ではレンタルもお店とかに行かずにオンラインで借りられる時代なのでそれも理由にあるのかもしれません。

子供の服装も悩むと聞きます。何を着せるかでも悩みますが、それだけではなく子供は成長が早いので買ってしまうとすぐ着れなくなり無駄になる、でも借りると子供は汚したりするのでレンタル料とは別にクリーニング代がかかってしまう。

大人の服と子供の服、どちらも買うとなると大きな出費になってしまいます。きっと、今の不景気が影響して買うより借りる方向になるのでしょうね。

結婚式の余興はなにがいい?

結婚式の披露宴には、余興はつきものですよね。 私も友人の結婚式で何度か余興を頼まれた事があり、やった事があります。

 頼まれると、どんな余興がいいか色々考えますが、いきつく所はいつも定番の歌なんですよね。でも、これが意外と女友達だと泣けたりするんですよね。 内輪だけのはなしですが、歌を歌っている時に、その子との今までの思い出が走馬灯のようによみがえったり、祝福する嬉しい気持ちが大きくなって、涙涙の歌になったりする訳です。

逆に、新郎側の友人が同じ様に歌で結婚式の余興をするとすごく盛り上がりますよね。結婚式というものに対しての男女の差なのでしょうかね。 一度、新郎新婦共にナース同士の結婚式に出席したときに、新郎側の友人達が皆 ナースの格好になり、お化粧をして「てんとう虫のサンバ」をノリノリで歌い踊っていました。お決まりの「♪口付けせよ〜とはやしたて〜♪」のキスをする所では、とても盛り上がっていました。スカパーもよいですよね。

やっている人達も気持ちのいい位はじけていたので、見ている方も楽しい気分になりました。新婦側は、しんみりと…歌い 新郎側は、盛り上がり… 歌の余興も色々ですが、どちらも結婚する二人にとって、ずっと心に残る温かいものになったら嬉しいですよね。

結婚式関連情報


Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /virtual/petit01/public_html/www.papercutpress.com/rss/rss6.php on line 8

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /virtual/petit01/public_html/www.papercutpress.com/rss/Parser.php on line 567

Deprecated: Function eregi() is deprecated in /virtual/petit01/public_html/www.papercutpress.com/rss/Parser.php on line 432

Deprecated: Function eregi() is deprecated in /virtual/petit01/public_html/www.papercutpress.com/rss/Parser.php on line 379

最新情報


Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /virtual/petit01/public_html/www.papercutpress.com/rss/rssnews.php on line 8

Deprecated: Function eregi() is deprecated in /virtual/petit01/public_html/www.papercutpress.com/rss/Parser.php on line 432

Deprecated: Function eregi() is deprecated in /virtual/petit01/public_html/www.papercutpress.com/rss/Parser.php on line 379

冬の多客期に支障ないか検証 新千歳の発着枠拡大に備え(苫小牧民報)

【速報】美来工、那覇、知念、興南 4強決まる 沖縄県秋季高校野球(沖縄タイムス)

療育施設くりのみ園の移転工事完了(両丹日日新聞)

「花嫁のれん」1周年祝う(北國新聞社)

赤い羽根募金、県内で始まる(北國新聞社)

七尾―小松、100キロ歩く(北國新聞社)

【速報】美来工、那覇、知念、興南 4強出そろう 沖縄県秋季高校野球(沖縄タイムス)

<ひまりちゃん支援>米病院に手術の前払い金送る 寄付も続々と(沖縄タイムス)

中華街での人々の暮らしたどる 横浜華僑による歴史写真展(カナロコ by 神奈川新聞)

【速報】興南が4強入り 嘉手納に6−1 沖縄県秋季高校野球(沖縄タイムス)

FX 1000通貨

リゾートバイト

カードローン

ホノルルマラソン2013ツアー